ゴリラ祭ーズのホームページ

エクストリームアンニュイスーパーウルトラポップバンド、ゴリラ祭ーズの活動!

ホームに戻る

過去のライブまとめはこちら
おもに平野がまとめています

2024.3.16
2月に行われたワンマンフェス「ゴリラ祭ーズ祭り2024」のライブレポートが、Mikikiにて公開されました!平野が卒論の合間に苦し紛れに生み出した「ゴリラ祭ーズのえかきうた改良案」にも、触れられています!
書き手は、以前アルバムのインタビューでもお世話になった原田和典さんです。京都に来ていただいておりました(!)ありがとうございました!
URLはこちら:https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/37107
2024.3.24
大阪 雲州堂にて、冬支度の企画「靴音までメロウに53」出演させていただきました!
55分の長尺ステージ・平野関西帰還済みということで、担当楽器をめちゃくちゃにして挑みました。鍵盤ハーモニカ担当の舩越が、ドラムをめちゃくちゃ叩けてすごかった。ピアノもしっとりで、早くやらせればよかった。
冬支度、圧巻!この日は我々と同じ3人編成で、幅が違うなあと感じました…!!ありがとうございました!
2024.3.23
京都Second roomsにて、ゆきこさん企画「つながるおと vol.2」出演させていただきました!平野帰還後初のライブでしたが、カッチリと、それでいてはみ出したライブができたと思います。出番終了後、メンバーみんな「良いライブだったんじゃないか!?」と言っていました。
主催のゆきこさんのステージでは、バンド編成に古賀が参加したり、コラボ演奏として平野・舩越も参加でき、楽しい一日でした!ありがとうございました!
2024.3.18
メンバー平野が、大学を無事卒業しました!大変ホッとしております!翌日、滋賀に戻りました。頑張っていくぞ!舩越も無事卒業したよ
2024.3.16
鳥取 イベントスペース「ことめや」にて2ndアルバムレコ発ツアー鳥取編を開催しました!共演の青木泰憲さん、わがつまさん、ありがとうございました!
青木さんのステージで「ざわざわ」に、わがつまさんのステージでは「日曜日」「まっしろ」にコラボとして参加させていただきました。さらに、我々のステージでは「バンド」「未来」をそれぞれ一緒に歌っていただきました。これ、すごいです。嬉しかったーー!!
ステージは苔と石が散らばる中庭で、たくさん動き回りました。
2024.3.7
我々が音楽・主題歌を担当した映画「スミコ22」が、大阪アジアン映画祭にて上映されました!平野・舩越も卒論が終わったので、みんなで観に行きました。作った音楽が流れていて、感動しました!!
2024.2.~
メンバー三人がはちゃめちゃに体調を崩しました。
平野と舩越はインフルエンザB型、古賀はなんかすぐ治ったけど喉の調子がずっと変な風邪をひき、全員限界でした!平野は朦朧とした意識のなか、卒論を提出しました!
2024.2.24
京都someno kyotoにて、ブリッヂブックバンドワンマンライブ「ソメノスタルジー」にオープニングアクトとして出演しました!もう古い付き合いと言っていいでしょう!「この夜が明けたら」をカバーさせていただき、めちゃくちゃ喜んでくれました!
2024.2.22
京都someno kyotoにて、ゴリラ祭ーズワンマンライブ「ゴリラ祭ーズ祭り」を開催しました!メンバーやサポートメンバーのソロステージがもりだくさん!もちろん3人編成や5人編成のライブもモリモリ!充実していました。会場限定コンピアルバムもすごい内容。ありがとうございました!
2024.1.20
京都UrBANGUILDにて、山二つのリリースツアーに出演しました。山二つさん、幽体コミュニケーションズさん、ありがとうございました!
ゴリラ祭ーズのロゴの絵描き歌を披露したのですが、山二つはデザイナーを多数擁するバンドで、ヒヤリとしました。
2023.12.30
KBS京都「松永良平の6時だョ!3345ー!」年末生放送にゲスト出演させていただきました!生演奏やジングル演奏を、リモート技術を駆使して成功させました。選曲などもさせていただき、楽しい1時間でした!
2023.12.25
音楽雑誌「CD ジャーナル」2024年冬号にて、ゴリラ祭ーズのインタビューが掲載されました!聞き手を原田和典さんに、2ndアルバム「EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP」について色々お話させていただきました。楽しかった~
2023.12.22
舩越が、卒論を提出しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とてもめでたい!!!!!!!!!!!!!!
2023.12.18~20
KBS京都「レコ室からこんにちは」に、メンバー古賀が出演しました!古賀の自宅から色々持ち込んで選曲しており、いきいきしておりました。
選曲はこちら!
Xのポストに飛びます
2023.12.16
滋賀県立美術館にて開催された「青春21文字のメッセージ展」のイベントに、メンバー古賀が出演しました。弾き語りで「21文字の歌」や、電車にまつわるカバー曲などを披露させていただいたそうです!ありがとうございました!
2023.12.11
「グッドバイ」のミュージックビデオがYouTubeに公開されました!
2ndアルバム「EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP」の1曲目を担った、かっこいい曲です。MVもかっこよめに仕上がっています。ぜひご覧ください!
2023.11.5
京都 北白川gorey cafeにてザ・ツリーポットさんとのツーマンライブ「縦笛お遊戯室」に出演しました!2バンドとも笛笛していました。コラボでも、笛の合奏をしました。ありがとうございました!
舩越の喉の調子が悪く、急遽ピアノで参戦!新しい道が見えた気もしました。
2023.10.29
埼玉 senkiya にて「ENNUI POP TOUR」埼玉編を開催しました!3人編成でまったり…と思っていたら、ライブを3回させていただいたり、平野のお誕生日ケーキをサプライズで頂きおしゃべりしながら食べたり、一日中楽しませていただきました!!
2023.10.28
代官山 晴れたら空に豆まいて にて「ENNUI POP TOUR」東京編を開催しました!共演いただいたMURABANKU。さん、DJいただいたなくもさん、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!
夜、舩越が考えなしに飲みすぎて、腹痛などを起こしていました!ツアー楽しい!!
2023.10.21
京都UrBANGUILDにて、「ENNUI POP TOUR」京都編を開催しました!
共演いただいた山下凡情nardさん、おとなりにぎんが計画さん、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!ツアーだ!!!
2023.10.16
KBS京都「レコ室からこんにちは」に、メンバー古賀が出演しました!飲み物を買いたいのに一万円札しかなく、LINEで助けを求めていました。
選曲はこちら!
Xのポストに飛びます
2023.10.15
「そうはいっても」のミュージックビデオがYouTubeに公開されました!
2ndアルバム「EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP」のリード曲となった一曲です。 古賀くんががんばって作ったので、ぜひごらんください!
2023.10.15
タワーレコード梅田NU茶屋町店で行われたインストアイベント、ありがとうございました 1年半ぶりに同じ場所でライブができて楽しかったです。上手くなっていたと思います!!!
2023.10.11
2ndアルバム『EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP』の収録曲、「シラフ」のMVが公開されました。メンバーの舩越が作曲・映像を担当した力作です!刮目せよ!
2023.10.11
KBS京都「さらピン!キョウト」に古賀・平野が出演させていただきました。(平野はリモート)アルバムについてや、京都で行われる企画ライブなどについて宣伝させていただきました。
2023.10.11
FM滋賀「style!」に古賀が出演しました!新アルバムについて、制作や楽曲についてなどお話させていただきました。
2023.10.11
ついに!ゴリラ祭ーズの2ndフルアルバム『EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP』がリリースされました! 各種ストリーミングサービスでお聴きいただけます。 アルバムについてはこちら:https://gorillamatsuries.web.fc2.com/discography/EEUSP/index.html
2023.10.10
音楽情報サイト「Mikiki」にてゴリラ祭ーズのインタビューが公開されました聞き手は村尾泰郎さんです。 明日発売の2ndアルバム『EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP』について色々と話しています。https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/35481
2023.10.8
KBS京都「久米村直子 SuperDuper Sunday」公開生放送に古賀が出演しました!生演奏も披露させていただき、ありがとうございました。
2023.10.4
大阪 心斎橋Pangeaにて企画ライブ「ZANSHO」に出演しました!初Pangea、緊張しましたが、本番はめちゃ楽しく演奏できました。初サポートに入ってくれたドラムのセバちゃん、ありがとう!
2023.10.4
敦賀FM「ハーバーアフタヌーン・クルーズ」にゲスト出演させていただきました!バンドの自己紹介からアルバムについてまで、たくさんお話しました。
敦賀FMでは、新アルバムから「そうはいっても」を10月のヘビーローテーションに選んでいただいております。ありがとうございます!!
2023.10.1
10/1(日)KBS京都「レコ室からこんにちは!」松永良平さんゲスト回に、古賀と平野が参加しました。「はじまりの音楽」というテーマで1曲ずつ選曲しました!
2023.9.29
10/11(水)に発売されるNewアルバム「EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP」の全曲視聴トレーラーを公開しました!ぜひチェックください!
URLはこちら→https://youtu.be/gv48Hm0SK1c
2023.9.24
先日の企画ライブ「鯖のうろこは何色?」から、「マフィン」のライブ映像を公開しました!3人編成でゆったり演奏しています。
URLはこちら→https://youtu.be/jJPsjrMTFnI
2023.9.19
京都 someno kyotoにてsomenokyoto6周年記念企画「鯖のうろこは何色?」を開催しました!テトラポットさんとの合同企画で、ゴリラのベースサポート那なみき、テトラポットさんの知り合いの日の出というバンドをお迎えしました。ゴリラは3人編成で、打楽器をたくさん持ち込みました!
2023.9.12
ゴリラ祭ーズの2nd Full Album「EXTREME ENNUI SUPER ULTRA POP」のリリースを発表しました!タワーレコードにて全国流通盤のCDとなっています。
詳しくは同日開設した特設HPにて!→https://gorillamatsuries.web.fc2.com...
2023.8.29
大阪 梅田シャングリラにて企画ライブ「ファイトクラブ」に出演させていただきました。(ほぼ)初大阪、対バンや雰囲気に合わせ激し目のセトリで臨みました!会場に大きいシャンデリアがあって綺麗でした!
2023.8.20
滋賀 信楽 玉崎家の庭にて、ふちがみとふなと×ゴリラ祭ーズ「信楽で会いまショウ」に3人編成で出演させていただきました。素晴らしいロケーションのもと、たっぷりと演奏をお届けすることができました。最後には2組でのコラボもあり、本当に幸せな時間でした!
2023.8.18
京都 二条GROWLYにて企画ライブ「ナツコロガシ」に出演させていただきました。対バン含め素晴らしいライブでした!プルコギ丼がおいしかった!
2023.7.2
名古屋 KDハポンにて対バン企画「対BURRRN!」に出演させていただきました。二度目の名古屋、温かい雰囲気のなか楽しく演奏できました。
2023.7.1
滋賀 大津 パーンの笛にて、ヒラヤマ管楽器工房のヒラヤマさん協力のもと、3人ワンマン「ゴリラ祭ーズの演奏会in大津」を開催しました!トイピアノやチューバなど、普段使わない楽器をたくさん持参し、楽しく演奏させていただきました。
2023.6.27
ゴリラ祭ーズの新しいカバー動画をYouTubeにて公開しました。
ゲーム「スーパーマリオ」シリーズの色んな曲をメドレーで演奏しました。一体何がセレクトされているのか…!?是非チェックしてみてください!
URLはこちら:https://youtu.be/AXNwySvxsBs
2023.6.24
配信ライブ企画「どうなるゴリラ祭ーズ You Tube編」を公開しました。怒涛の5月ライブの映像を再編集してまとめました。チャットと一緒にお楽しみください!
URLはこちら:https://youtu.be/4lR_Hor76r8
2023.5.27
京都 和音堂にて、テトラポットさんのレコ発ライブ「レコ発だヨ!全員集合!」に出演させていただきました!怒涛の5月ライブの締めというのもあり、渋めのセトリで参加しました。
Patrick'sさん、THEジャキーンズさん、ありがとうございました!
2023.6.21
FMおおつ「ヒラカンのすいすいラジオ」に出演させていただきました。7/1の滋賀のライブについての話や、生演奏をさせていただきました!
平野も鳥取から電話出演し、わちゃわちゃと樂しいラジオになりました。
2023.5.23
神戸 太陽と虎にてブリッヂブックバンドさんのワンマンライブ「音楽による再生と謳歌」に出演させていただきました。ステージにお立ち台があり、ゴリラのぬいぐるみを置きました。
ブリッヂブックバンドさん、ナンカノユメさん、ありがとうございました!
2023.5.16
京都二条GROWLYにてりんご音楽祭オーディションライブ「RINGOOO A GO-GO 2023」に出演しました。緊張しましたが、いい演奏ができたと思います!
2023.5.13
おとなりにぎんが計画さんの初ライブ「まばたきのなごり」に出演させていただきました。初名古屋、KDハポン、楽しかったです!
おとなりにぎんが計画さん、シヴァネコさん、ありがとうございました!
2023.5.8~10
KBS京都ラジオ「レコ室からこんにちは」に出演させていただきました。選曲はこちら
5月8日 5月9日 5月10日
2023.5.6
京都・木屋町UrBANGUILDにて、3rdEPレコ発ツーマン「どうなるゴリラ祭ーズ・京都編」を開催しました!対バンはふちがみとふなとさん。セッションもさせていただき、本当に楽しかったです…!お越しいただいた方、ありがとうございました!
2023.5.3
「21文字のうた」のMVをYou Tubeに公開しました!地元滋賀をはしる京阪電車坂本線に乗って撮影しました。
URLはこちら:https://youtu.be/ehdH1e0Qehw
2023.4.28
平井堅「POP STAR」のカバー動画をYou Tubeに公開しました!今回は舩越くん完全プロデュースの動画です。お楽しみください!
URLはこちら:
2023.4.17~19
KBS京都ラジオ「レコ室からこんにちは」に出演させていただきました。選曲はこちら
4月17日 4月18日 4月19日
2023.4.12
KBS京都「さらピン!キョウト」に出演させていただきました。東京ライブの感想や、5月の京都レコ発の意気込みなどお話させていただきました。
2023.4.9
下北沢LIVE HAUSにて3rdEPレコ発ライブ「どうなるゴリラ祭ーズ」を開催しました。急遽の開催に関わらず、たくさんの人にお越しいただきとても嬉しかったです!また行きます!
2023.3.30
FM滋賀「style!」に出演させていただきました。
3rdEP「ゴリラ祭りーズ」についてやライブについてなど、色々お話させていただきました!
2023.3.27
京都ROOTERx2にて「すてっぷおんぶるー」出演させていただきました。
久々の3人編成、新しいことをたくさんできて楽しかったです!
2023.3.11
someno kyotoにてブリッヂブックバンドとのツーマン「宵闇に灯る太陽」出演させていただきました。
前日にリリースしたEPから何曲か披露させていただきました。お越しいただいた方、配信を見ていただいた皆様、ありがとうございました!
アーカイブは2週間残ります→https://twitcasting.tv/somenokyoto...
2023.3.10
3rdEP「ゴリラ祭りーズ」が配信リリースされました!詳しくはこちら↓
https://gorillamatsuries.web.fc2.com/discography/gorillamatsurilies...
特製リーフレット付きのCD、また同時に発売開始した新グッズは通販にて!→https://gorillamatsuries.booth.pm/
2023.2.22
KBS京都「さらピン!キョウト!」に出演させていただきました。今回はパーソナリティの佐合井マリ子さんの代理ということで、3時間まるまるお話させていただきました。大変だったけど、生演奏もあり楽しかったです!
2023.2.2
NHK大津の番組「おうみ発630」に出演しました!
「しがばな」というコーナーで、「マフィン」「21文字のうた」を披露しました。またバンドについてお話させていただきました。 NHK+にて見逃し配信もあります!(2/9まで):https://plus.nhk.jp/watch/st/250_g1_2023020238619
2023.1.21
滋賀県立美術館で開催された「青春21文字のメッセージ展」のイベントに出演しました! 電車と「青春21文字プロジェクト」をテーマに制作した新曲「21文字のうた」も披露させていただきました。
新曲はどうにか公開予定!
2023.1.1
新曲「青天井」が配信開始されました。 ゆったりとしていて、家でゆっくりする時間の多いお正月にぴったりの曲だと思います。
改めまして、今年もゴリラ祭ーズをよろしくお願いします!
配信リンクはこちら:https://linkcloud.mu/04be2dbe
2022.12.31
「カレーのちライブ 2022→2023」出演させていただきました。
2022年お世話になった方、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
アーカイブ:https://youtu.be/rfBrm-B3Hyw
2022.12.28
「年越しそば大掃除みかんライブ2022」を開催しました。
お越し&ご覧いただいた皆様、テトラポットの皆様、ありがとうございました!
今年やってきたことを総括するような良いライブになったのではないかと思います。楽しかったです!
↓配信アーカイブ↓(1/11まで!)(観たほうが良いです)
https://twitcasting.tv/somenokyoto/shopcart/198532
2022.12.24
KBS京都ラジオ「ラジオ開局71周年『サンクス71 ~まーぶる!せやけどめっちゃご陽気に波に乗っていこうぜスペシャル!!~』」に出演させていただきました!
まーぶる!のみなさんと「KBS京都のうた」の大合奏を敢行しました。本当に楽しかったです!
お聴き逃しの方はradikoで!:https://radiko.jp/share/?sid=KBS&t=2022...
2022.12.19-21
KBS京都「レコ室からこんにちは」に出演しました。
5回目の出演!今回も3人で自由に選んだ楽曲を紹介しました。
1日目の選曲はこちら
2日目の選曲はこちら
3日目の選曲はこちら
2022.12.16
ゴリラ祭ーズの新しい動画がYouTubeに公開されました!
星野源の「SUN」をカバーしました。
ピアニカとリコーダー、ギターなどを使って演奏してみたので、ぜひご覧ください!
2022.11.30
米津玄師の「KICK BACK」をカバーしました。
現在放送中のアニメ「チェンソーマン」の主題歌です。ぜひぜひ!
URLはこちら:https://youtu.be/TBn-oWNCz9A
2022.10.28
東京事変の「今夜はから騒ぎ」をのカバー動画を投稿しました。
リコーダーや鍵盤ハーモニカなどを用いた、少し可愛らしいアレンジをお楽しみください!
URLはこちら:https://youtu.be/nkveACRpHHE
2022.10.26
KBS京都ラジオ「さらピン!キョウト」出演させていただきました!
バンドの近況から重大発表(!?)まで、様々なお話をさせてもらいました。ありがとうございます!
お聴き逃しの方はradikoで!:https://radiko.jp/share/?sid=KBS&t=20221...
2022.10.21
ゴリラ祭ーズ5周年記念として、YouTubeプレミア公開にて配信ライブを行いました!
コメントやアンコールなどもいただけてとても嬉しかったです。繰り返し見れますので見逃した方も是非ご覧ください!!!
6年目もどうぞよろしくお願いいたします。
URLはこちら:https://youtu.be/9M4wXZOSYo0
2022.10.21
毎日新聞 10/21(金)の地域欄にて、ゴリラ祭ーズの記事が掲載されております!
今までの歩みから、今日(!)の結成5周年記念配信ライブまで、色々紹介して頂いています。ぜひチェックしてくださいね。
Web版はこちら: https://mainichi.jp/articles/20221021/...
2022.10.01
東京有楽町エリアで行われたイベント「有楽町RadioCity」に参加させていただきました!
イマジンスタジオや丸の内仲通り、有楽町 micro FOOD&IDEA MARKETの3ステージでライブをさせていただきました。ありがとうございました!
有楽町うたつくり計画などで我々を知っていただいた東京の方々にやっとお会いでき、とても嬉しかったです!
2022.10.01
10/1(土)・2(日)に高知県四万十川キャンプ場にて開催されました「川じゃんロックフェスティバル」に出演させていただきました!
一日目のお昼過ぎに出演させていただき、心地よい風が吹いてくるステージが気持ちよかったです。ありがとうございました!
2022.09.24
滋賀県びわ湖ホールのイベント「アンサンブルの楽しみ」に出演させていただきました!
「カントリーロード」「交響的序曲」の二曲を演奏しました。素晴らしいホールで演奏できて楽しかったです!
2022.09.19~21
KBS京都「レコ室からこんにちは」に出演しました!三回目の出演ということもあり、落ち着いてトークできたと思います…!
1日目の選曲はこちら
2日目の選曲はこちら
3日目の選曲はこちら
2022.09.19
ゴダイゴの「銀河鉄道999」の演奏動画をアップしました。 爽やかな音色やリコーダーアンサンブル?風のアレンジなどもお楽しみください!
URLはこちら:https://youtu.be/gK0qi23dJ3s
2022.09.16
フジテレビ系音楽情報番組「Tune」に、ゴリラ祭ーズがコメント出演しました! 先日配信された楽曲「KBS京都のうた」について、少しだけ話させていただきました。
2022.09.10
KBS京都ラジオのイベント「秋のOneDaySpecial」に出演させていただきました! 本日より配信が開始した「KBS京都のうた」の話などさせていただきました。ありがとうございました!
楽曲の配信サイトはこちら:https://lnk.to/WTCmsS9p
2022.08.27
滋賀の長等商店街にて行われた、 夜市・マルシェイベントに出演させていただきました!結成初期以来の滋賀でのライブということもあり、のびのびと演奏することができました。演奏後、商店街内にてゲリラライブも行わせていただきました。お越しいただいた方、ありがとうございました!
2022.08.20
京都市山科区笠原寺(りゅうげんじ)にて行われた、 『笠原寺 夏祭り-お大師様のご縁日-』に出演させていただきました!広々としたロケーションで、楽しく演奏させていただきました。雨の中お越し下さりありがとうございました!
2022.08.14
星野源さんの「異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)」のカバー動画を公開しました。 編集がギリギリでしたが、いいものができたのではないでしょうか!隅々まで御覧ください!
URLはこちら:https://youtu.be/ADIUyd-Rsbo
2022.07.31
7月9日にsomeno kyotoで行われたライブより、「笹舟」の演奏動画をYoutubeに公開しました! 心安らぐこの曲を聴いて、少しゆっくりしてみてはいかかでしょうか。
URLはこちら:https://youtu.be/ZeU90uXOIjs
2022.07.16
ビーフシチューをつくりました。次の日には余りにチーズを入れてリゾットにして、さらに卵をかぶせてオムライスにしました。オムライス好きすぎ。
2022.07.09
someno kyotoにてライブをさせていただきました!ベース・カホンを入れたバンド編成で、落ち着いた雰囲気でのびのび演奏させていただきました。
配信アーカイブは7/23まで購入できますので、よければぜひ!画質がとても良いです!
配信アーカイブ:https://twitcasting.tv/somenokyoto/shopcart/161731
2022.07.07
酒井格「たなばた」の動画を投稿しました。
8ヶ月ぶりのカバー動画です。吹奏楽編曲ということで、古賀の編曲が光りますね。
編集を初めて平野が担当してみました。そちらにも注目してご覧ください!
2022.07.02
「朝だ!生です旅サラダ」のBGMに、ゴリラ祭ーズの「走れ!ゴリラ」が使われたらしいです!マジ?
2022.07.01
KBS京都のテーマソング「KBS京都のうた」がリニューアル録音され、初OAされました!
京都のSTUDIO SIMPOにて行われた録音では、
ドラムにsenoo rickyさん、ベースに宮田あずみさん
をお迎えし、素晴らしい音源に仕上がりました。プロの伴奏、そして新録のリコーダー、鍵盤ハーモニカ、ギター、ボーカルにも注目し、ぜひお聴きください!
2022.06.18
KBS京都「大友良英のJAMJAMラジオ」にて、ゴリラ祭ーズについてご紹介いただきました。
「有楽町のうた」「レジ」「G」「KBS京都のうた」をOAしていただきました!
radikoはこちら:https://radiko.jp/share/?sid=KBS&t=202206...
2022.06.16
ゴリラ祭ーズのアルバム』レコーディングドキュメンタリーのダイジェスト版がYouTubeに公開されました! アルバムの制作風景が少しだけ伺えます。
アルバムCDを買うと、完全版ドキュメンタリー(30分!)を含む様々な特典がついてくるので、そちらもよろしくお願いします!
You Tubeはこちら:https://youtu.be/z9h5seL1rXo
2022.06.14
ゴリラ祭ーズの公式オンラインショップ「ゴリラ祭ーズのショップ」が開設されました!
先日のワンマンライブでも販売したTシャツやキーホルダーなどのグッズがネットでお買い求めいただけます!ぜひ覗いてみてくださいね。
↓ショップURLはこちら↓
https://gorillamatsuries.booth.pm/
2022.05.28
MBSラジオ「チュート徳井・レイクレてっちゃんのA Music Chance」に古賀と舩越がゲスト出演しました。 トークに加え、「走れ!ゴリラ」の生演奏も披露させていただきました!

2022.05.21
びわ湖放送の番組「ふらっとびわ湖」にメンバーの古賀と舩越が出演しました!
演奏もさせて頂きました。湖を無言で眺める謎カットが演奏にマッチしていました!
2022.05.05
ゴリラ祭ーズのワンマンライブ「これまでのゴリラ祭ーズ」を開催しました!これからの出発点になるいいライブになったと思います。会場にお越し頂いた方、配信をご覧になった方、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
配信アーカイブ(2週間残ります!)はこちら:https://twitcasting.tv/ky...
2022.05.04
地元滋賀のYouTube生放送番組「びわモニ」にゲスト出演させていただきました!ワンマンライブの告知や演奏もさせていただきました。ニュースのコメントという貴重な経験も楽しかったです!
アーカイブ(一週間限定)はこちら:https://youtu.be/Jr1zD5cw-Nc
2022.05.01
KBS京都「久米村直子のSuperDuper Sunday」にゲスト出演させていただきました!
アルバムの話やライブの話、趣味についてなど(!)、色々話させていただきました。KBS京都をホームと言ってくれたのが嬉しかったです!
radikoはこちら:https://radiko.jp/share/?sid=KBS&t=20220501140000
2022.04.30
新アルバム「ゴリラ祭ーズのアルバム」リリース記念として、タワーレコード梅田NU茶屋町店にてインストアライブを敢行しました!アルバムを聴いてくれた方々がこんなにいるのか…!と思いました。楽しかったです!
2022.04.28
KBS京都「妹尾和夫のパラダイスKyoto」に、ゲスト出演させて頂きました!
ライブの話から将来の話まで、色々な話をさせて頂きました。楽しかったです!
radikoはこちら:https://radiko.jp/share/?sid=KBS&t=20220429100000
2022.04.28
FM滋賀「style!」に出演させて頂きました!アルバムの話や、迫るライブのお話などをさせて頂きました。
自分たちのジングルが使われているのがいつまでも慣れないです!ありがとうございます!
radikoはこちら:https://radiko.jp/share/?sid=E-RADIO&t=20220428100000
2022.04.27
読売新聞 4/27(水)朝刊の地域欄にて我々の記事が掲載されました! 「有楽町うたつくり計画」からアルバム発売まで、これまでの歩みを記事にして頂きました。一年前と同じ記者さんに取材してもらい、嬉しかったです。
ネット記事はこちら:https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20220427-OYO1T50004/
2022.04.13
ゴリラ祭ーズの1st fullアルバム「ゴリラ祭ーズのアルバム」がついに全国流通盤として発売されました!うれしい!!とても!!
詳細はこちら:1st fullアルバムのページ
配信はこちら:https://linkcloud.mu/b43fb250
また、同日から一週間、渋谷の街頭ビジョンに「寝ても覚めても」MVが流れているらしいです!それもすごい!
2022.04.11~13
KBS京都「レコ室からこんにちは」に出演しました!今回は3人集まって楽しく選曲できました。
1日目(舩越)の選曲はこちら
2日目(平野)の選曲はこちら
3日目(古賀)の選曲はこちら
2022.04.11
FM愛媛「Groovy Radio Caravan」に、ゴリラ祭ーズより古賀が電話でゲスト出演させて頂きました!
バンドや曲の話などをさせて頂きました。古賀は「パーソナリティの方が優しかった」と言っていました。
2022.04.06
音楽サイト「MIKIKI」に、ゴリラ祭ーズのインタビューが掲載されました。
聞き手は松永良平(リズム&ペンシル)さんです。
『ゴリラ祭ーズのアルバム』の話やこれまでのバンドの歩みなど、色々話させていただきました!
インタビューはこちら:https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/31397
2022.04.01
先行配信シングル「寝ても覚めても」が


エフエム青森
JOY FM(エフエム宮崎)
FM香川
FM愛媛「Groovy Radio Caravan」

の4つのラジオ局でパワープレイに決定しました!!
該当地域の方はぜひお聴きください!
2022.03.22
CDジャーナル 2022年 春号」に、ゴリラ祭ーズのインタビューが掲載されています! 「ゴリラ祭ーズのアルバム」の話やバンドの話など、色々話させていただきました。かなり深くまで喋りました。ぜひチェックください!
詳しくはこちら:https://www.cdjournal.com/Company/products/...
2022.03.21
ニッポン放送の番組「上柳昌彦 有楽町街物語」にゲスト出演させていただきました。 「有楽町のうた」制作時のお話やアルバムの宣伝などもさせていただきました。本間昭光さんからの嬉しいコメントも…!
↓You Tubeにてノーカット版もお楽しみください!
https://youtu.be/dhgZILtgbnk...
2022.03.18
ゴリラ祭ーズの1st アルバム「ゴリラ祭ーズのアルバム」より「寝ても覚めても」が先行配信開始しました!
配信URLはこちら:https://linkcloud.mu/8fb49b36
また合わせて、Official MVも解禁しました。見ていて楽しい映像となっているので、そちらもご確認ください!
You Tubeのリンク:https://youtu.be/tO8ChlL7g30
2022.03.16
島村楽器 イオンモール草津店さんのご厚意で、授賞式を行っていただきました。レポート記事もぜひご覧ください!
URLはこちら:https://www.shimamura.co.jp/shop/kusat1...
2022.03.11
昨年3月10日にKYOTO ROOTER×2で行われたライブより、「花は咲く」の演奏動画をYouTubeに公開しました。ぜひご覧ください!
URLはこちら:https://youtu.be/aW9f3miol7A
2022.03.09
KBS京都「さらピン!キョウト」に出演させていただきました。新アルバム「ゴリラ祭ーズのアルバム」より、リード曲「寝ても覚めても」を宇宙初OAしていただきました!
3人の洗練された完璧なテーマトークが光りました。
2022.02.28
島村楽器主催イベント「おうちで弾こう!動画チャレンジ Vol.2」にて、ゴリラ祭ーズの動画が「おうちバンド賞」を受賞しました!
昨年11月に投稿したKing Gnu「BOY」のカバー動画を選んでいただきました。嬉しい!
2022.01.21
ふなこしが20歳になったので、メンバーでオンライン飲み会をしました。自分はストロングゼロに初挑戦しました。おいしかったです。
2022.01.18~02.01
1/18~2/1に期間限定で山手線を走る特別車両「山手線ver.HAND! by 東京感動線」の車内アナウンスの中で、楽曲「エクスカージョン・ミュージック」がBGMとして使われています。メンバーは東京におらず、乗れないのが残念ですが、機会があればぜひ聴いてください!
詳しくはこちら:https://www.jreast.co.jp/tokyomovinground/...
2022.01.01
KBS京都テレビ「京都カウントダウン!夢は叶う!やる気!元気!年またぎ!」に出演させていただきました!生放送で、KBS京都70周年テーマソング「KBS京都のうた」を披露しました。とても緊張しました!
今年もよろしくお願いします。
2021.12.13, 14, 15
KBS京都「レコ室からこんにちは」に、再びミュージックセレクターとして呼んでいただきました。
今回は、一日目:古賀、二日目:平野、三日目:ふなこし の選曲でお送りしました。いかかでしたでしょうか?
また機会があればお邪魔したいです!
1日目の選曲(古賀)はこちら(Twitterに飛びます)
2日目の選曲(平野)はこちら(Twitterに飛びます)
3日目の選曲(舩越)はこちら(Twitterに飛びます)
2021.12.18
KBS京都70周年記念 公開生放送イベント『サンクス70~Dreams Come True~Sonosakiから未来へ』に出演させていただきました。
70周年を記念した「”KBS京都のうたをつくろう”企画」にて、皆様から歌詞を募集したテーマソング「KBS京都のうた」が初披露となりました。たくさんのご視聴・ご来場、本当にありがとうございました!
2021.11.21
先日リメイク版が発売となったゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」内の「209ばんどうろ」の動画を公開しました。コスプレ。
URLはこちら:https://youtu.be/AK0Xr9mQuFE
2021.11.09
びわ湖放送「勇さんのびわ湖カンパニー」第1010回 にて、以前行われたゴリラ祭ーズのインタビューの様子が放送されました!初テレビ!
動画サイト「GYAO!」にて無料でご覧になれるので、ぜひチェックしてみてください。
URLはこちら:https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E... 5分ごろ~
2021.11.08, 09, 10
KBS京都「レコ室からこんにちは」に、ミュージックセレクターとして呼んでいただきました。
初めての3人だけのラジオ、非常に緊張しましたが、3日間でいろんな曲を選ばせていただきました。12月にも呼んでいただきましたので、そちらもぜひお楽しみに!
1日目の選曲はこちら(Twitterに飛びます)
2日目の選曲はこちら(Twitterに飛びます)
3日目の選曲はこちら(Twitterに飛びます)
2021.11.07
KBS京都「久米村直子のSuper Duper Sunday」に少しだけゲスト出演させていただきました。「”KBS京都のうたをつくろう”企画」について、また私達のことなども聞いて頂き、とてもたのしい時間でした!
2021.11.06
鍋をつくりました。材料を10人分くらい買って、半分くらいの白菜とニンジン、ネギを小分けにして冷凍庫に入れました。この土日で5人分の鍋を1人で消化しようと思います。
2021.11.03
KBS京都「さらピン!キョウト」にゲスト出演させていただきました。「”KBS京都のうたをつくろう”企画」について、また新曲「バンド」についても話させていただきました。良い曲を作れるようがんばります!
2021.10.15
星のカービィシリーズのゲームBGM「グリーングリーンズ」の演奏動画を公開しました。今回の動画は自信作!
URLはこちらhttps://youtu.be/XOcnK_9DV3E
2021.10.14
京都新聞滋賀版の朝刊にて、我々ゴリラ祭ーズの記事が掲載されました!
バンドのこれまでの歩みを分かりやすくまとめていただいております。
滋賀にお住まいの方は是非ご覧ください!
また、Webページにも記事が公開されました。 京都新聞デジタルサービス会員の方はぜひご覧ください!https://www.kyoto-np.co.jp...
2021.10.05
FM滋賀のラジオ番組「style!」のジングルをゴリラ祭ーズが制作しました!
全部で8パターンありますので、是非ジングルにも注目して「style!」をお聴きください。
2021.10.04
オールナイトニッポンの新ブランド「オールナイトニッポンPodcast」にて、番組内で流れるジングルの一部をゴリラ祭ーズが制作しました!
ジングルにも注目して是非お聞きください。
2021.10.02
スーパーで一番高い、300円のチルド餃子を買いました。お肉がふわふわで、次の日の朝も余韻に浸ってました。
2021.09.21
Earth, Wind & Fireの「September」の動画を公開しました。
今回はメンバーみんなで動画編集して楽しかったです。
URLはこちらhttps://youtu.be/NcCBKwquH2Y
2021.09.07
YOASOBIの「ラブレター」の動画を公開しました!
動画ちょっと凝りましたよ~!
URLはこちらhttps://youtu.be/0bwDGsP9njo
2021.09.05
9/5(日)の朝日新聞 滋賀地域欄にて、我々ゴリラ祭ーズの記事が掲載されました。
「有楽町のうた」や滋賀への想いなどについてインタビューしていただきました。 滋賀にお住まいの方は是非チェックしてみてください!
URLはこちらhttp://www.asahi.com/area/shiga/articles/MTW202109...
また、You Tubeにインタビューの様子が公開されています。そちらもごらんください!https://youtu.be/XU2yGnluprA
2021.08.27
京都ROOTER×2のライブイベント「サマー・コネクション」に出演しました。他の演奏者さんも素敵で、とても楽しかったです!
来てくださった方、配信を見てくださった方、本当にありがとうございました!
また、ライブのアーカイブを有料で見ることができます。URLはこちら(視聴期限: 2021年9月10日(金) 23:59 まで)
https://twitcasting.tv/kyotorooterx2/shopcart/96365
2021.08.25
8/25(水)に、KBS京都「さらピン!キョウト」にゲスト出演させていただきました。急遽生演奏を披露させていただいたり、佐合井マリ子さんや森谷威夫さん(!?)とのコラボなど、とても濃い時間を過ごさせていただきました。とても楽しかったです!
radikoのタイムフリー機能でアーカイブをお聴きいただけますので、よければチェックしてください。 https://radiko.jp/share/?sid=KBS&t=2...
また、以前から「今週のゴリラ祭ーズ」というコーナーで楽曲を流していただいています。ありがとうございます!!
2021.08.21
つじあやの「風になる」の動画を公開しました!
リコーダーと鍵盤ハーモニカが曲にあっていて好きです。
URLはこちらhttps://youtu.be/toNiNbOcMHU
2021.07.17
有楽町うたつくり計画の中で出会った五人組バンド「cozycozy」さんとのコラボ動画が、cozycozyさんのYouTubeにて公開されました!
演奏曲は、東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」です。総勢8名の豪華な演奏となっています!
URLはこちら:https://youtu.be/tD9RRkN8pT4
2021.07.15
大学生協の弁当をたべました。最近はもっぱらなのでそろそろなにか作りたいね。
2021.06.30
FM滋賀「style!」内のコーナー「平和堂マイ・デイリー・ライフ」にゲストとして出演しました。自分たちのことや曲について色々話させていただきました。生放送30分がんばったよ!!!!
radikoのタイムフリー機能でアーカイブをお聴きいただけますので、よければチェックしてください。
radikoのURLはこちら:http://radiko.jp/share/?t=20210630…
2021.06.26
KBS京都『ラジオ特別番組「夢は叶う!」公開生放送』に、音楽ゲストとして出演しました!バンドについて色々話させて頂きました。初めての生放送でとても緊張しましたが、頑張りました!
radikoのタイムフリー機能でアーカイブをお聴きいただけますので、よければチェックしてください。
radikoのURLはこちら:https://radiko.jp/share/?t=202106261…
2021.06.23
ゴリラ祭ーズの「有楽町のうた」が各種配信サイトにてリリースされました。豪華メンバーにより進化した渾身の一曲をお楽しみください!リコーダーと鍵盤ハーモニカでメロディを演奏した「Instrumental Melody Version」も収録されております。
また、「有楽町のうた」のレコーディング風景などを使ったMVも公開されました。本当に良い映像なので、ぜひチェックしてみてください!
配信サイトはこちら:https://linkco.re/hr1qAtUg
YouTube MVはこちら:https://youtu.be/UV5WIiRE3g0
有楽町うたつくり計画:https://www.1242.com/project/yurakucho/
2021.06.18
ゴリラ祭ーズの公式LINEアカウントが開設されました。バンドの最新情報をお伝えします。ぜひお友達登録お願いします!
URLはこちらhttps://lin.ee/4GljJ31 友だち追加
2021.06.16
6/15放送 星野源のオールナイトニッポン内の「デモ-1グランプリ」というコーナーで、ゴリラ祭ーズが応募した楽曲が紹介されました。ありがとうございます!
YouTubeに音源をアップしたので、ぜひお聴きください。
URLはこちらhttps://youtu.be/fxDSpk3liOA
またradikoのタイムフリー機能でラジオのアーカイブが一週間聴けますので、よければ一緒にチェックしてください!
radikoのURLはこちらhttps://t.co/J44ULGzCFp?amp=1
2021.06.09
新曲「マフィン」も加わるゴリラ祭ーズの2ndアルバム
「エクスカージョンミュージック」をリリースしました。
詳しくはこちらのページを御覧ください:2ndアルバムのページ
YouTubeのURLはこちらhttps://youtu.be/jeqMB2OqS68
2021.06.02
sumikaの「Shake & Shake」の動画を公開しました!
完全リモートで動画を作成したので動画はめ込みがすごいことになっています。
URLはこちらhttps://youtu.be/mUsrYWtiK6w
2021.05.26
ゴリラ祭ーズの新曲「マフィン」MVをYouTubeにて公開しました。そして各種配信サービスにて配信も開始しました!
ゴリラ祭ーズの歌モノ第二弾です!ぜひお聴きください!
↓各種配信のURLはこちら↓
Apple Music→https://t.co/Ekbc3Juo0P?amp=1
Spotify→https://t.co/DZC2GADWia?amp=1
YouTube MV→https://youtu.be/R9-fOYfjCu4
2021.05.16
パスタを茹でて食べました。たらこ味とツナマヨ味の二大巨塔がありますね。
2021.05.04
ニッポン放送にて、ゴリラ祭ーズ初冠番組「ゴリラ祭ーズのゴリラジオ in 有楽町」にKBS京都ラジオからリモート出演しました。ニッポン放送とKBS京都ラジオの二局ネットです!radikoのタイムフリー機能で一週間ほどお聞きいただけるので、ぜひお楽しみください!※終了しました
ニッポン放送(radikoリンク)/KBS京都ラジオ(radikoリンク)
記事はこちら!https://news.1242.com/article/287877
また、ゴリラジオでもその他でもたくさんお世話になっている上柳昌彦さんのラジオ番組「あさぼらけ」にて、完成版「有楽町のうた」をエンディングとして流してもらっています!そちらもぜひ!
2021.04.20
小沢健二さんの配信ライブ「マイクロ魔法的・4月」にて、ゴリラ祭ーズが先日カバーした「ウルトラマン・ゼンブ」を開演前BGMとして使っていただきました。嬉しすぎ。
4/22までアーカイブが残っておりますので、是非ご覧ください!配信ライブURLはこちらhttps://l-tike.zaiko.io/e/ozawakenji0420
2021.04.19
小沢健二さんの「ウルトラマン・ゼンブ」の動画を公開しました!
「ウルトラマン・ゼンブ」のカバーを4月19日21時に一斉にアップするという#ゼンブカバーチャレンジに参加しました。なにかに参加するのは楽しいね。
URLはこちらhttps://youtu.be/hX9rsTzQcWE
2021.04.10
グラタンをつくりました。多く作りすぎて皿にチーズが乗りませんでしたが、おいしかったです。
2021.03.29-30
本間昭光さんのプロデュースのもと、最優秀賞をいただいた「有楽町のうた」のレコーディングを行いました。リリースなどの詳細は後日発表となるので、楽しみにお待ち下さい!
2021.03.16
読売新聞 3/16朝刊の地域欄にて、ゴリラ祭ーズの記事が掲載されました。有楽町うたつくり計画についてを主に取材していただきました。滋賀にお住まいの方はぜひ紙でもごらんください!
Web版記事のURLはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/local/shiga/news/20210315-OYTNT50081/
2021.03.14
藤井風さんの「旅路」のカバーをYouTubeにアップしました。口笛がいい感じ!
URLはこちらhttps://youtu.be/bhfLufZhEMA
2021.03.10
京都ROOTER×2さんのライブイベント「優しくしたい」に出演しました。来てくれた人、配信を見てくれた人、本当にありがとうございました!
また、ライブのアーカイブを有料で見ることができます。URLはこちら(視聴期限: 2021年3月24日(水) 23:59 まで)※終了しましたhttps://twitcasting.tv/kyotorooterx2/shopcart/59285
2021.03.02
星野源さんの「創造」をYouTubeにアップしました。編集が本当に凝ってきた。
URLはこちらhttps://youtu.be/QkLNksPMJqQ
2021.02.25
「カントリーロード」をYouTubeにアップしました。一年前の春休みのインスタライブ「ゴリライブ2020」のアーカイブです。
URLはこちらhttps://youtu.be/ZK_hzEvklcI
2021.01.13
Official髭男dism「Universe」の演奏動画をYouTubeにアップしました。サムネイルがあるといいですね。
URLはこちらhttps://youtu.be/xPcoINmvjWw
2021.1.2
年賀状を書き損じませんでした。今年もよろしくおねがいします。
2020.12.28
ニッポン放送のポッドキャスト番組「有楽町ひとさんぽ」にゴリラ祭ーズが通話で出演しました。ぜひお聴きください。
URLはこちら: https://podcast.1242.com/show/yurakucho/
2020.12.24
「すてきなホリデイ」の演奏動画をYouTubeにアップしました。動画編集ソフトがレベルアップし、編集が凝っています。
URLはこちらhttps://youtu.be/bc4HQa3Cjt0
2020.11.30
有楽町のテーマ曲を決定するプロジェクト「有楽町うたつくり計画」において、ゴリラ祭ーズの「有楽町のうた」が最優秀賞に選ばれました。皆様の応援、本当にありがとうございました。
記事はこちら https://news.1242.com/article/260056
2020.10.28
有楽町うたつくり計画の一般投票が開始しました!ブラッシュアップ後の音源をお聴きいただき、下記URLから投票していただけると嬉しいです。投票期間は11月19日までです。※終了しました
https://ssl.1242.com/aplform/form/aplform.php?fcode=utatsukuri
2020.09.22
アルバイトの履歴書を書き損じました。
2020.09.02
東京で行われた、本間昭光さんらとのワークショップに参加しました。
2020.09.01
ゴリラ祭ーズの無観客ライブ「ゴリラ祭ーズの残暑見舞い」の映像を公開しました。
URLはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=c7I3MsvkAfM
2020.08.16
ゴリラ祭ーズの楽曲「走れ!ゴリラ」のリモート演奏動画をYouTubeに投稿しました。
URLはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=fslxpXmvUn4
2020.08.14
先日エントリーした『有楽町うたつくり計画』の一次審査を通過しました。快挙!
『有楽町うた作り計画』一時審査通過アーティスト発表ページ
2020.07.31
『有楽町うたつくり計画』にエントリーしました。 『有楽町のうた』という曲です。
2020.07.31
『ヒルナンデス!』の新テーマに応募しました。曲名はきまりませんでした。
2020.06.18
オムライスをつくりました。美味しかったです。
2020.05.23
ゴリラ祭ーズのnewアルバム『これまでのゴリラ祭ーズ』を配信開始しました。アルバムのページはこちら
2020.04.07
星野源さんの『うちで踊ろう』を演奏しました。

ホームに戻る

© Gorillamatsuries All rIghts reserved.
inserted by FC2 system